マレ地区の古着屋さんで仮装衣装を探す

パリ・マレ地区の古着屋 FREE'P'STAR  ウィンドーに少女 古着が積まれている

パリのマレ地区散策は続きます。
今月中に「カルナバル」という一大行事がありまして、
要は仮装大会なのですが、
「今年のテーマはゲーム・アニメなのよお。」
あら、お得意のジャンルじゃないの。

パリ・マレ地区の古着屋 FREE"P"STAR 少女

奇抜な恰好に予算は多くつけられないわ、ということでマレ地区の古着屋さんを何軒か見て回りました。
フツーな古着からトンデモな衣装までが山積み、目がチカチカするような店内です。
しかし当然のことながら掘り出し物が見つかるのは大変に「稀」なこと。
こちら FREE’P’STAR で、うわあ、と歓声を上げた一着。

パリ・マレ地区の古着屋 黒の編み上げドレス

黒の編み上げドレスです、戦闘系ゲームに出てくるゴシック戦士風でいける?
白の可愛いブラウスと合わせるとキュート系も狙えるね。
いや、でもこれは妙な既視感・・・BABY METAL ???

ゴシック戦士のイメージとしては、
これくらいのものを想定してしまうんですけど、、、
ここまでのハードさは無用であります。
(写真はwebからお借りしました、ファイナルファンタジー。)