モンマルトルの住宅街

モンマルトル 坂道 住宅街 街灯 少女 チェックのストール

サクレクール寺院、そして芸術家たちの亡霊が漂うモンマルトルの丘。
連日たくさんの観光客で賑わっていますが、ちょっと小道に入ると静かな住宅街が広がっています。

モンマルトル 鉄柵 傾斜地に続くアパルトマン 少女

傾斜地に続くアパルトマンの建物。

サクレクール寺院 後方の塔 青空

サクレクール寺院の後方の塔です。
前面の建物よりは写真で紹介されることが少ないかもしれません。


本日のパリのツーリスト

セーヌ川 アレクサンドルⅢ世橋 エッフェル塔 冠をかぶった銅像と記念写真

「ね?」「ね!」みたいなノリで記念撮影。
この風景が撮れる場所はですね、

セーヌ川 アレクサンドルⅢ世橋

セーヌ川にかかる美橋の中でも撮影に使われることの最も多い
AlexandreⅢ橋。
(ロシア皇帝アレクサンドル三世との友好の証にと寄贈されました。)

アレクサンドルⅢ世橋 セーヌ川 アンヴァリッド

資生堂さんのコマーシャルでも登場しましたね。とても綺麗なモデルさんと
James Bluntさんの歌声が印象的でした。


マレ地区の古着屋さんで仮装衣装を探す

パリ・マレ地区の古着屋 FREE'P'STAR  ウィンドーに少女 古着が積まれている

パリのマレ地区散策は続きます。
今月中に「カルナバル」という一大行事がありまして、
要は仮装大会なのですが、
「今年のテーマはゲーム・アニメなのよお。」
あら、お得意のジャンルじゃないの。

パリ・マレ地区の古着屋 FREE"P"STAR 少女

奇抜な恰好に予算は多くつけられないわ、ということでマレ地区の古着屋さんを何軒か見て回りました。
フツーな古着からトンデモな衣装までが山積み、目がチカチカするような店内です。
しかし当然のことながら掘り出し物が見つかるのは大変に「稀」なこと。
こちら FREE’P’STAR で、うわあ、と歓声を上げた一着。

パリ・マレ地区の古着屋 黒の編み上げドレス

黒の編み上げドレスです、戦闘系ゲームに出てくるゴシック戦士風でいける?
白の可愛いブラウスと合わせるとキュート系も狙えるね。
いや、でもこれは妙な既視感・・・BABY METAL ???

ゴシック戦士のイメージとしては、
これくらいのものを想定してしまうんですけど、、、
ここまでのハードさは無用であります。
(写真はwebからお借りしました、ファイナルファンタジー。)