夏のヴァカンスが近い・・はず。

bourjois,マスカラ,エレクトリックブルー,ヴァカンス用

Bourjois の  Holiday シリーズのマスカラ。
色の名前は Electric Blue、思いっきりのブルー、夏の太陽の下で映える色ですね。
ヴァカンス用のファッションも店頭を飾るようになってきたのに。

今日のパリ近郊、なんと暖房機が自動運転でスイッチ入ってました。寒いんです

日本でも報道されましたね、ここ数日の大豪雨。
今日は雲が分厚いだけで、雨はやんでいます。
でもセーヌ川の水位はまだ上がり続けている模様。
川のすぐ横のルーブル宮には広い地下街がありますから、搬出作業で大変だったようです。
あのガラスのピラミッドに強靭な防水圧機能があるとは思えず。
チケット売り場の大ホールも地下にあるので、想像すると恐ろしいですね。
明日パリ市内に用事で行くのですが、アチコチが閉鎖されていると思われます。
早く明るい 6月に戻ってほしい、もうすぐ夏至の日が来てしまいます。

 


初夏の光が嬉しくって

春,ワンピース.白い帽子,少女

今日やっと 「暖かいな~」 と感じられました。
今年の春は寒かったのです。
サンダルにネットバッグにサマードレス、
季節前に揃えたものを着るのが嬉しくって。

ネットバッグは、赤いウッドビーズがアクセント。
マレ地区のアンティーク屋さんで見つけた ”新品” でした。

網のバッグ,夏の白い帽子,少女