麻のカットクロスのバッグ

麻のプリントのカットクロスで作ったバッグ バンブーの持ち手 少女が持つ

ZEEMANの手芸用品の麻のカットクロス 4種類

随分前に、オランダ発の雑貨ショップ ZEEMAN の手芸品コーナーで見つけた
麻のカットクロス  50cm x 50cm。4枚セットで 3€未満だったと思います。
何かのマークやらロゴやら、こういうプリント柄は目に楽しいですね。
可愛い布を見かけるとついつい買ってしまうので(特に小さな端切れ、)
自分でもびっくりするような量の布が溢れています、もう笑えないほどに。
消費そーさく活動のスイッチが入りました。(いえ、入れました。)

メタルの籠に麻のカットクロスを巻き付けて縫う バッグの底の部分

巾着?エコバッグ? 薄めの布なので立体的な方がいいかなあ、、
持て余していたメタルの籠を包むように縫ってみます。
メジャーで測ったりするのが面倒なので、じかに当ててハサミでざくざく。

メタルの籠の周りを麻のカットクロスをパッチワーク風に編んでいく

布を組み縫い上げて~、

麻のカットクロスのパッチワークバッグ 持ち手は輪のバンブー

いつ買ったのか覚えておらず・・このバンブーの持ち手。
鞄用持ち手パーツだけでもまだ数ペアあるし。
手芸店の入口はしばらく鬼門としましょう、
何か怪しい粉でも撒かれているのかもしれません、特にセール時は。

ドアのノブに掛けられた麻のプリントカットクロスの鞄