花柄のトリック

花柄のビスチェドレス 薔薇の前で 少女後ろ姿

花柄には何かあやしいトリックが仕込んであるらしく、
このビスチェドレスは娘にはまだ大きすぎて(母サイズ)
着れっこないのに買ってしまったもの。
さすがに肩全開、膝上25cmは母にはもうね、、略。

花柄のビスチェドレス ニットボレロ 少女

羽織ったニットボレロは「メラニアさん」と呼んでいるもの、笑。
おしゃれな型だなと思ったらイタリア製。

ビックリするような夕立の後にカメラを持ってうちを飛び出して、
雷雨の後の水滴をつけた白い花
雷雨の後の水滴のついた赤いバラ
雷雨の後の水滴のついた赤いバラ 下向き加減

おまけのショット、隠れている人が見えます??
緑のツタの下に信号が隠れている 緑の人
時間差でお二人いらっしゃる、でも世間的にはご活躍の機会があまりないようで。
緑のツタの下に隠れた信号 赤の人


野の花のブーケ

紫ツメクサ 西洋タンポポなどのブーケ 少女が持つ

昔々、ある知り合いの陶芸家の方が共通の友人のパーティーのために用意してきた
ブーケの話なんですけど、色とりどりの野の花をざざーっと集めたような花束を
和紙と麻紐でラフに包んだ大きなもので、花を選ばせても只者でないセンス(失礼、)
にポーッとした記憶があります。

写真の花は今日森から持ち帰ったもの。

#なんでブーケがモノクロなのよ?
すみません・・珍しく快晴で陰影が綺麗に入ったし、、え~、

紫ツメクサ アップ

紫ツメクサ。子供の頃によく花輪の冠を作りました。

西洋タンポポ アップ

西洋タンポポ、何げないけどこの Sunny Yellow が目に鮮やかで大好き。